77FXS様 エンジンオーバーホールのトラブルシューティングです。
カムスラストプレートは逆組み+加工されているので要交換です。
フロントバンクはインテーク側オイル下りです。
ブリーザーギヤホールには深い傷が入っていました。 オーバーサイズブリーザーギヤでは取りきれない傷なので、修理方法要検討です。
タイミングホールはヘリサート修理されていましたが加工不良です。 タングを折り取る際に奥の最後の一山が欠けてしまったのでしょう。
タイミングホールは溶接穴埋め再生で修理します。
バルブガイドシールは4箇所全て遊んでいました。
フライホイールワッシャーはL、R共に摩耗大でした。
こうなる原因も対策方法も有ります。
画像順番と時系列がバラバラですが、ピニオンシャフトエンドは0.3mm振れていました。
カムカバーのピニオンシャフトブッシュのクリアランスを考えると随分とこじりながらエンジン作動していた事になります。
77FXS様のなかなかやり甲斐のあるエンジンオーバーホールになりそうです。
GLORY ENGINEERING
神奈川県横浜市港北区新吉田町5331
TEL 045-620-2317