77FLH様 プライマリー、トランスミッション周辺よりのオイル漏れ修理です。
アウタープライマリーフットボードマウント周辺はエポキシ修理してありますが、漏れの発生原因の1箇所になっていました。
クラッチメンテナンスも久しぶりの模様です。
プライマリーチェーンオイラーホース、エンジンオイルホース類硬化で各所からオイル漏れています。
トランスミッションオイルは入れ過ぎでした。
納車時適正なオイルレベルのご説明します。
ステーターコイル配線は硬化して被覆割れていました。
ショベルはインナープライマリー分解の際には必ず確認します。
エボリューションになるとインナープライマリーの分解無しでステーターコイル交換可能ですが、ショベルの場合は必要なので、被覆割れ無くても配線硬化していると未然に変えておいた方が良い事も有ります。
そして、最後に嫌なモノ見つけてしまいました。
トランスミッション シフターフォークシャフト抜けてきます。
本来ロックスクリューもしくはEクリップで固定されているのですが、ロックスクリュー折れ、もしくはEクリップ脱落しています ミッショントップ分解確定です。
当初の予定はトランスミッションメインシャフト、メインドライブギヤシール交換のみの予定でしたが、随分と大事になりそうです。
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