2020/03/03

バルブスプリング






81FXS様 エンジンオーバーホール作業の続きです。
一度バルブスプリングはセット圧、最大リフト圧合わせ済ませてあったのですが、
リアインテーク、エキゾースト共に0.025in,シムを2枚ずつ入れて約1.2mmバルブスプリングロワシートをかさ上げする状態でした。
スプリングトラベルもガイドシールとアッパーリテーナーのクリアランスも問題無かったのですが、シムを入れた事でバルブガイドに対してロワシートの座りが不安だったので、バルブスプリング、アッパーリテーナー、ロワシート、コッターとセット交換して再調整しました。
スプリングセットをバラし極力シム無しで均一になる様スプリングの組み合わせを選択した上で、最後にシム調整でセット圧誤差0.6lbs以下迄追い込む事ができました。



GLORY ENGINEERING
神奈川県横浜市港北区新吉田町5331
TEL 045-620-2317