81FXS様 エンジンオーバーホールいきます。
いつも通りの鋳込みチャックからケース合わせ面修正、デッキ面修正から
今回からカム、ピニオンブッシュのラインリーム加工の再現性を高める為にケース側ダウエルピン、カムカバー側ブリーザーパイプ抜いて面修正してみました。
合わせ面精度の善し悪しで調子いいか?悪いか?には全く影響しませんが、面精度高い方が確実に剛性上がりますし、剛性高いとエンジンのライフも長くなります。
クラック発生のリスクも確実に減らしてくれます。
旧車をより永く楽しめるように一手間です。
カムカバー製造時のオイルライン加工の捨て穴本来は溶接で塞いであるのですが、過去にオイル漏れてきたのか? M6ボルトで塞いであったので、NPTにタップ切り治してプラグボルトで塞ぎ直しておきます。
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