81FXS様 エンジンオーバーホールの続きです。
コンロッド ロータリーウエイト計測、コンロッドサイドスラスト調整フライホイールワッシャー選定した上で、任意のバランスファクターで計算によって出した重量でダミーウエイト組んでスタティックバランス取りです。
左右でウエイトバランスの方向性が逆だったので、元穴をプラグ製作して穴埋めてバランス取りました。
クランクバランスについて何%がいいっていう議論は昔から続いていますが、自分は最先端の解析技術で結果が出ている方向性のバランス取りしています。
ライフ優先の方向性です
当然理想はマグネットローター、プーリー迄組み付け状態のダイナミックバランスです。
オールドモーターに現在の技術を取り込む事はチューニングという方向性でなくともライフの長いエンジンを作る方向性でもメリットが有ると思います。
GLORY ENGINEERING
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