今年はカレンダーの日取りが良くなく今日からゴールデンウイーク
中間で出勤という方も多いかと思いますが、当GLORY ENGINEERING
は旧日本帝国海軍を見習い月月火水木金金、本日の定休日も作業予定ですが
5月4日[みどりの日]のみ臨時休業とさせて頂きます。
[とは言っても、作業場にいないだけでお仕事なのですが]
5月4日[みどりの日]のみ臨時休業とさせて頂きます。
[とは言っても、作業場にいないだけでお仕事なのですが]
83FLHです
ケイヒンバタフライのフューエルフィッティングの入荷待ちでお待たせ
してしまっていたのですが、今回使うもの以外で4個入荷で
当分いけそうなのでこの箇所からのガソリン漏れで悩まれている方
キャブレター単体での作業もお請けできるのでよろしくお願いします。
いきなり営業臭プンプンの書き出しですが、実際純正のプラスチック部が
割れて使えなくなっている個体が相当数あるのではないかと思います。
Oリング等も硬化してしまっているので合わせて全バラリビルドです。
自作の特殊工具を使用し既存のフィッティングを抜いていきます。
本体にダメージを与える事無く確実に作業できます。
我ながらすばらしい
そして、Newフィッティングも卒なく圧入完了です。
先ほどに続き今日は宣伝させてもらいますが、
EVO,TC純正CVキャブもこのフィッティング打ち替え作業可能です。
もちろん特殊工具は別物になりますが、次回作業があった際に紹介します。
切削屑の出る作業なので完了後洗浄でいきなりスロットルディスク
組み付け芯出し完了です。
フロート油面調整を済ませ、得意の完成画像無しですが作業は完了です。
明日は雨らしいので、天気を伺ってキャブ再調整、試乗済ませておきます。
非国民と言われても、昭和の日だなんて言って日の丸揚げて
休んでいる場合ではありません。
続いてオーダー入れたおいたパーツ達が揃ってきている77FXSです。
オイルタンクマウント割れ、オイルラインホース劣化の修理です。
オイルタンクは溶接修理でも良いのですが、純正中古パーツのStock
が有るので交換しようと思います。
目視では分かりませんが、微量ながら確実に漏れていたので、
オイルタンク脱着ついでにオイルラインホース全交換です。
賢い選択だと思います。
僕の中で男前車ランキング上位のLow Riderもオイルタンク、バッテリー外すと
なんだかかわいそうな姿になってしまいます。
しばらくの辛抱です。
GLORY ENGINEERING
東京都世田谷区給田3-29-10
TEL 03-6909-0626