つい最近まで涼しかったのに急にここ数日30℃超えで
日中加工部屋にこもって溶接作業なんか続けていると
推定室温40℃位行ってるんではないかと思うくらい頭がボーッと
してきます。
劇団ひとりならぬ、一人モータースなので来店された際に
泡吹いて倒れてるなんて事がないように熱中症対策しようと思います。
猛暑と納期が迫っている車両で若干頭がパンクしそうですが、
ここは気合いで乗り切りたいと思います。
後、基本夜の方が冴えるタイプの人間なのですが、
バイクのコーナーの曲がり方ならスローイン〜ファストアウト
でいいのでしょうが生活習慣を少しファストイン〜スローアウトの
朝方に修正したいと思っています。
BLOGを書き終えて少しでも早く帰るのが第一歩なので
作業報告いきます。
80FLHです。
スローアウトベアリング完全に死亡です。
そして、スローアウトベアリングがダメになった事によってプッシュロッドの
アジャスタースクリュー側も摩耗してしまっていました。
キッカーカバー側はクランクギアもこの通りOUT!
キック周辺は特にボルトオン ポン付けと、追加工 対策をして
組み付けた物とでは耐久性に大きな差が出ます。
先日お客様からこの箇所の他店の修理方法を聞きましたが、
それぞれ考え方も違えば方法も違うということですね。
最近匿名希望のメール又は電話で技術的内容の質問を頂くことが
ありますが、もったいぶる訳でも堅い事をいうつもりもありませんが
お互い人として礼儀をもってお付き合いしたいものです。
メインシャフト内のプッシュロッドスリーブも奥深く入ってしまっているので
打ち替えです
テーパーシャフトとウッドラフキーの組み合わせには欠かせない作業です。
この作業をやっていない車両が本当に多いです
おまけにインパクトで締め付けしてある場合がほとんどなので、
おかげで僕のスタータークラッチプーラーは一部欠けてしまっています。
ねじ心と旧車心の無い人にははっきりいって触って欲しくないですね。
車体にダメージ与えて、次に修理する人間の工具にまでダメージ与えてます。
とは言っておきながら自分と違う人間が作業する事になった時に
同じ事を思われない様に細心の注意を払って作業にあたろうと思いました。
今日は荒れてるんでしょうか?
散々毒吐きましたが、うれしい事もありました。
先々週位に他店での納車日にたまたま当店の前で止まってしまい
沼津まで帰られるのに応急処置をさせて頂いた方から
浜名湖名産のうなぎを送って頂きました。
ご丁寧にありがとうございます!
それと、仕事帰りによく寄って下さるK様からドライ!の差し入れ頂きました。
今夜は贅沢に頂き物のうなぎをつまみに頂き物のドライで乾杯です。
ひとときの幸せを味わって明日からまた頑張りたいと思います
GLORY ENGINEERING
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