2012/11/30

リジットフレーム

またまた久しぶりの更新となってしまっていますが、
Hot Rod Show出展車両の追い込みでBlogを書いている時間もありませんでした。
なんとかメドがたったんでチラ見せします。





と、言いたい所ですが今年は出展できる車両もないので
普段どうりの日常を送っていました。

Hot Rod Show出展されるお店の間に合うのか〜的Blogとは
対照的な内容で行きたいと思います。





不動車の再生でキャブオーバーホール、その他各部点検、調整、グリスアップ
の依頼を頂いたスズキ チョイノリです。

後ろに写る49PANフレームもリジットフレーム、チョイノリもリジットフレーム
のこの絵が個人的に妙に面白かったので、載せてみました。


チョイノリのキャブレターオーバーホールですが、二度全バラして徹底洗浄
したつもりでしたが、ニードル域位から回りません。

知り合いのスズキの直営店のメカニックの方に聞いた所
「チョイノリはキャブ詰まらせると、キャブ丸ごと交換ですよ〜」
と軽〜く返答頂きました。
が、車両価格の安いチョイノリでキャブ交換ってお客様には簡単には言えません。

詰まらせただけで使えなくなるキャブなんて有るはず無いと思い、
よーく観察してみると、ふつうのキャブには無いジェット?
が付いていました。

そのジェットの詰まりを取ってやると、きれいに下から上まで回る様になりました。


ホットロッドショーの搬入日前日のBlogがチョイノリの修理ネタを
けっこう真面目に書いているハーレー屋は日本列島広しと言えども
当店だけでは無いでしょうか?
来年は究極のコストパフォーマンスマシーン チョイノリカスタムを出展、、、
ではなくハーレーの出展車両の事を書ける様に頑張りたいと思います。


              UA   情熱


                  今年は会場で情熱の結晶を見て勉強したいと思います。


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